12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-09-23 (Wed)
こんにちは、きいです。


えっと、同性間で結婚は出来ませんね。

なので私の中で結婚というと、とても神聖なものというか、憧れる部分もあったり、
法的に守られるって面で羨ましかったり。
苗字が一緒になるって、どんな感じなんだろう、とか。
長男の嫁って大変だろうな、とか。
ももは長女でもないから関係ないんだけど(笑)

お互いに家族にカミングアウトして、幸運にも受け入れてはもらっているけれど
やっぱり法事とかそういう家族としての行事?みたいなのは遠慮するわけですよ。
あくまでも、周囲の人には友人としての立場なので。

でも、これが結婚の形なら色々と変わってくるわけで。
面倒な部分もあるんだろうけど、やっぱり結婚できるって素敵だなーと節々で思うのです。
パートナーがいるカップルさんなら、皆さん思うんじゃないかなー。


私達は比較的、頭が固い方なので。
もし結婚するとしたら、なるべく周囲の人に認められて祝福されたいし、
ある程度、貯蓄して結婚式挙げて、もちろん新婚旅行も行きたいし。
もう30歳過ぎてるので今更ですが、きっと大学卒業後とかじゃ若すぎるだろうし、とか。


そういう乙女ッチックな妄想を抱いたりするんです、結婚というものに。


でも、実際の結婚していく友人や周囲を見ていると・・・。
結構軽いノリの人もいたり・・・?
きちんと考えてる人もいるんでしょうが、
離婚率が高いからか結婚してみてダメなら離婚すればいーし的な。
うーん。
まぁ、我慢して結婚生活を続ける必要はないんですけど。

結婚できないから、勝手に神聖化してるのは分かってるんですけど、
なんだか寂しいなーと。


何が言いたいかは自分でもわかりません!!

そんな、アンニュイな秋なのかもしれません。



最近、ももとベッドで眠る場所を交換しました。
そしたら、ももが夜中すごいうめき声をあげてうなされていました。
もものうめき声、マジで祟り?? 呪い??
って怖くなって起こすのを躊躇しちゃうぐらい不気味。
怖い夢見てたんだって。
だから、北枕になってないか調べて。
全然北じゃない。
安心。

ってことがあってからは、うなされてません。
単純なんだろーなーって(笑)

いつも、夢の中で追われてるのに、きいが足手まといでマジ切れしてるんだって(笑)
うなされてしまえー。


| 田舎暮し | COM(0) | TB(0) |
2015-09-05 (Sat)
こんにちは、きいです。

今までそんなに家具というかインテリアに興味がなかったのですが。
というのも、大学入学の時、卒業時、その後も、と県を超えて引っ越しをしているので
大型家具とかちゃんとした家具は買う意識が低くて。
引っ越し代が高くなるのはもちろん、大型家具があると次のマンションの間取りとかも制限されたりするので。

関東にいる時にダイニングがぽっかり空いていたので、
やっと大きな食器棚とかダイニングテーブルを買ったぐらい。
それから田舎に帰って、最近再び引っ越してからというもの、
きっとこれから先、引っ越しってないと思うんですよね、恐らく。
だから、家のことをきちんと考えていった方が良いんだろうなぁと思ったりしてる今日この頃です。

世間のみなさんのインテリアってどうなんだろう、とネットサーフィンしたりして。
うちはシンプルすぎて、目を惹くポイントがないことに気づいて。
そんなオシャレサイトばっかり見てると、
以前はそんなに興味もなかったのに、マ/リ/メ/ッ/コのクッションカバーとかファブリックパネルとかが
可愛く見えてきて。
そういう柄物でポイントを作っちゃえばいーのか、と安易に飛びつくことにしたのです。
クッションカバーは季節で柄とか変えたいから手作りしようと思い、
ももに相談することにしました。




きい:「インテリアについて相談あるんだけど。
    基本シンプルにはしたいんだけど、ポイントとしてマ/リ/メ/ッ/コとかそういう柄物を入れようと思うの。」









もも:「・・・・え? ま/り/も/っ/こ/りで??」



相談した私がバカです。
どんな部屋になるのよ。


説明しても大してピンと来てないし。


結局、無難な攻めしか出来なかった小心者の私が選んだ布は、黄色とグレーなので
目を惹くほどのポイントにはなりませんでした(笑)

冬のカバーを作る時は、攻めてやる!



| 田舎暮し | COM(0) | TB(0) |
2015-08-30 (Sun)
おひさしぶりです、きいです。

今年の夏は、ももが糖質制限をしております。

ある程度の効果はあるんだなーと思いつつ、糖質入ってない食事って面倒!
なので、ゆで卵が放置プレイで簡単です(笑)
私は、ゆで卵嫌いなので何個も食べれるももで良かった。



あと今年の夏は。
以前より大きい家に引っ越しをしました。

ももの部屋も出来て満足!
(実際は生活してないけどベッドも置いて偽造工作)←こういうのって本当に面倒臭い。


そんな引っ越し後の勢いで、クッションカバーも作成しようと布を買ったはいいが
手先が不器用すぎて惨敗。

まず線を引いて切ることがガタガタすぎて出来てないんだから、うまくいくわけない(笑)

不器用なのに、昔から何か作ったりするのが好きです、私。
この前はコースターを何とか2枚作りあげましたよ!

まだクッションカバーの残りと、にゃんこベッドカバーを縫うという課題があるので、
暇な時間を見つけて頑張らなくちゃ。



あ、最近恥ずかしかったこと。

ももママの友達が、きいのことM○yJに似てる子って色んな人に知らない所で紹介してるって!
決して似てるわけじゃなく、ただ同じロングってだけじゃんーーー!
私達も最近、若い子の顔がどれも同じに見えるようになっちゃったけど(笑)、
それと同じよーな事なのにー・・・・。

超恥ずかしい。
「Ma○Jって聞いてたけど・・・?」って思う人が出てくるじゃんーーーーーーー!
はぁ・・・。



| 田舎暮し | COM(0) | TB(0) |
2015-03-06 (Fri)
こんばんは、きいです。

ちょいと暇なので書きます。

私達、地元に帰ってきて、約2年になります。
もうすっかり田舎暮らしも慣れ、都会に出るたびドキドキしたり浮かれたりするほどの田舎者になりました。

そんな田舎に帰ってから、地元でチラホラお仲間さんらしきカップルを見かけたりしました。
中には、噂でしか知りませんがカミングアウトしてる子もいたりするようで、
すごいなーと尊敬したり。

田舎って結婚率高いし、結婚する年齢も早いじゃないですか。
だから、田舎帰ったらずーーーーーっと結婚のことばかり周囲から言われるんじゃないかと思ってたんです。
本当のことは言えないけど、ウソをつくのもストレスになるなーって不安でした。

でも、実際は。
私たちの関係に気づいてるのか?
まだアラサーだからか?
お店してる=家庭に興味がないキャリアウーマンと思うのか?
そこまで言われないんですよねー。

「良い人はもう残ってないんですよねー(笑)」って言うと、
みんな「確かに・・・・」って頷くし。
男性の結婚年齢も早いから、
アラサー以上で未婚=何か問題あり男 という構図が全員の頭にある(笑)

まぁ、これがアラフォーとかアラフィフになっていくと、また変わるのかもしれないけど。

家族や親戚関係が面倒、のびのび手をつないでデートできない、など
細かく考えていけば問題や不満はいくらでも出てきますが、
事前に想像してたよりは悲惨なことになってないことに感謝してます。

という、よく分からない感傷的な感じ。

そして今、私達。
肩甲骨剥がしのストレッチに凝ってます。
ももの肩甲骨、何も動きません。


| 田舎暮し | COM(0) | TB(0) |
2015-02-21 (Sat)
お久しぶりすぎの。 きいです。
危うく、名字から書いちゃう所だったー(笑)

渋谷区の同性カップル証明書の記事を読んでたら、書きたくなりました!

反対してる人のコメント読んでると、
この時代に、こんな古い考えの人がたくさんいることに驚きます。
ただ、ただ。
バカやろー! と言いたい。

憲法とか法律とか少子化とか難しいことは知らない。
(でも少子化は今回のことは関係ない!)
でもねぇー、同姓をパートナーとして選んで生きている私達の目を見て言えるのかー!って思う。
いや、そういう人は平気で言えちゃうんだろうけど・・・。

このニュースを初めて知った時、渋谷区かっこいいと思いましたよ。
遅れている日本。
それでも、ずっとこのままだろうって諦めてたから。

今はもう関東にいないけど。
きっと、そっちにいた頃なら引っ越したくなるはず。

そういう流れが日本全土を包んでくれたらいいのになー。
そしたら、ももと二人で「みんなにカミングアウトして証明書もらうか」って話し合えるのに。
そんな日が来るのかな。
私達が生きている間に来てほしいな。




と、興奮気味に大した内容も書かない久しぶりのブログ。

せっかくなので。

近況を。


ももが握るおにぎり。
ちょっと塩が足りないけど、とっても美味しいのです。

ホットケーキも上手に焼くのです。



最近、「すぐ私も入るからねー」とお風呂に入ったももに声を掛けたけど、そのまま1時間半放置。
ようやく重たい腰を上げてお風呂場へ行くと。
もも、そのまま待ってて。
怒られました。



ということがありました。

相変わらず仲良し、ってことです。



| 田舎暮し | COM(2) | TB(0) |
